家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『なにもしなくてもしんどい』のは真の意味で『生きるのがしんどい』ということなのではなかろうか

P「『なにもしなくてもしんどい』のは真の意味で『生きるのがしんどい』ということなのではなかろうか」
輝「いきなりどうした」
(ゲーム内投下日 20/6/6)

………………

『脳味噌が樟脳焼けしてる』

 

P「『それマジで言ってるとしたらヤバいぞ』等のあとにお使いください」

杏「『あたおか』の文学的表現ってとこかな」
文「…新たな表現の開発に余念がないですね」
神「そのぶん、ブログがおろそかになるんだなわかる」

P「『カンフル剤を打つ』のカンフルって、この『樟脳』のことなんですね。さっき知りました」

夏「まさにこのブログに必要なんじゃないか、カンフル剤」
杏「ちなみにさいきんなにしてるの」
P「なんも」
楓「まさに『生きてます。以上』ですね♪」
P「それ使わせてもらうの何回目?は置いといて……字義的にはそのとおりですけど、当方、柴田さんやエマッシュみたいに活気と生命力にあふれてませんので悪しからず」

夏「アンタにもいるみたいだな、カンフル剤」
P「ワクチンのあとで良いですか?」

凛「挨拶回りは?」
P「それは、ちゃんとやってます。復刻版も駆使して」
凛「なら、大丈夫なんじゃない?」
P「凛さんがそう言われるなら、そんな気がします。挨拶大事」

 

橘「ちなみに、『挨拶は時の氏神』という言葉を最近知りました。想像とかなり違った意味でちょっと驚きました」