家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

佐賀ノヴェル

P「佐賀で三連単獲った!小春のおかげかな」
小春「プロデューサーさんがそういうなら、きっとそうです~♪」
マ(強かな答えね)
(ゲーム内投下日 20/11/7)

 

………………

P「今日も今日とてお馬がダメだ……」

浜「東京新聞杯はカラテが勝ったけど、プロデューサーは『空手で帰る』ってところね」
P「はは、ベタすぎてネタにも使えませんわよ」

 

楓「かえでさんか~」

 

菜「“自分以外の駄洒落絶対許さない歌姫姉貴”こと楓さんも心なしかやる気がないですね~」
前「つぶす必要を感じないレベルってことかにゃ」
浜「私はそんな恥ずかしいネタを言ってしまったということ?」
楓「ええ、それはもう。挨拶が『おひさシンデレラ~♪』ぐらい恥ずかしいです」
浜「ええぇ、それは大ショックだわ……」

 

文「…『おひさシンデレラ』は、あり、では」

 

橘「えええぇ……」
文「…一周回って、と言うのでしょうか」
P「では今度、コメ欄のみなさまに聞いてみましょうか」
文「…お願いします」

P「カラテの鞍乗の菅原くんは重賞初制覇おめでとうですよ」
浜「『連勝馬は負けるまで買え』を地で行く走りだったわね」
P「『格より勢い』でしたねー。私は完全に格を優先して一顧だにしませんでしたけどね」
浜「それはそれで潔いわね」
P「ともかく、あんな超絶クラスの騎乗と歓喜のガッツポを見せられたら、恨み言も出ませんよ」
浜「そうね、あんちゃんは応援しておくものだしね」
P「そうですね。……昨日、山口と倉兼の間に挟まった池谷は許しませんけどね」
浜「佐賀の話はやめて」
P「外国産ずかば」
浜「それはサーガノヴェル

 

(1分7秒8経過)

 

P「言うて、地方でいちばん相性が良いのはやっぱり佐賀ですね。それと高知」
浜「高知は実況アナが素敵よね」
P「ですね。『セイコチャンは8枠、ピンクのモーツァルト』」
浜「今日のやつね」
P「時事です。まゆさんのレースやったのも高知です」
凛「そんなのもあったね」
P「ことほどさように、地方は楽しいですよ。いきなり歌い出すアナウンサーもいますしね~」

浜「近場の園田と姫路はどう?」
P「姫路はともかく、園田は大ダメですね。なんででしょうかね……あ、あと門別はなんか好き。まあ、園田だろうとどこだろうと、大きな馬券でも当てた日には『大好き』って言い出しますよ」
浜「そんなもんよね」