家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ラロ・しぶりん…しぶりん座…しーぶりん・ウォー…

P「ラロ・しぶりん…しぶりん座…しーぶりん・ウォー…」
蘭「蒼き言の葉の成れの果て…」
凛「『本日の没ネタ一覧です』かな」
(ゲーム内投下日 19/8/23)

 

………………

P「昨日の勝ちが飛んだー。うわーん」
杏「どんまーい」

P「三歩進んで四歩戻ってしまいましたー」
凛「四歩まるまる戻るよりはましだよ。昨日勝った自分に感謝しないと」
浜「さすが凛ちゃんね」

P「わたくせは凛さんじゃないのでね、今日の自分に『莫迦!』って言いますよ。そして、負けた日に更新なんてやってられねーの気分ですよ」

神「凛フェスはまさに『しぶりん・ウォー』だったわけだが」
P「いや奈緒さん、『しーぶりん・ウォー』ですから。横棒一本で大違いです」
神「そうなのか」
P「そうなのですよ。じゃなくて」
凛「じゃなくて、何?」
P「『やってられねー』って言ったのに、かまわず話を進めるトラプリの2/3に『じゃなくて』ですよ」
神「じゃあもうこのへんにしておくか」

P「奈緒さんも言われたとおり、『しーぶりん・ウォー』はまさに今回の凛フェスにうってつけだったわけで。あの日、我慢できずに捨てネタにしてしまったことに大後悔。あのときの自分に『莫迦!』です」
橘「19年のネタなら再利用も不可ですしね」
P「正しくね。『ラロ・しぶりん』『しぶりん座』その他の使いどころが来ないことを願います」
夏「ん?その他?」
神「夏樹さん待った。続けるのかやめるのかどっちだプロデューサーさん」
P「あ、はい、もう終わります。言いたかったことは言えました」

 


文「…余計なお世話かもしれませんが、最後に元ネタ一覧を↓」

 

ラロ・シフリン

四分儀(しぶんぎ)座』

イーヴリン・ウォー