家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『狂風世界』のヒロインは〇

 

 

………………

P「『狂風世界』のヒロインは糞」

神「それ、前にも言わなかったか」
橘「文香さんが言ってたはずです。プロデューサーさんではなく」
P「正しくね。あのときは『アイドルが“糞”とかいうのはどうか』と思ったものですが、『「狂風世界」のヒロインは糞』は私も大いに同意見、どころか実はホームページ時代からひそかに持論にしていたことなので、今日みたいに風が強い日があれば死ぬまで言っていきたいです」
比「一生モノなんスか」
P「私とふみふみさんの唯一の暴言ですから、お許しください」
杏「唯一ときたか~」

橘「そのヒロインはどのへんが、その」
P「どのへんが糞なのか、ですか。簡単に言いますと、世界と人類が危機に瀕しているのにお構いなしに聞き分けのないこと言って他人を振り回す点が糞です。実際、世界の終わりが目の前まで来ても、多くの人間は自分のことしか考えないでしょうし、彼女はその“自分勝手な人間たち”の代表というか象徴として描かれているのはわかるんですけど、それでもイラつきますよね」
橘「気持ちはわかります。私も自分勝手な人間は大嫌いですから。でも、そうやって小説の登場人物にイラつくのは、作者がうまい証拠ですよね」
P「正しくね。さすがニューウェーブの旗手、バラード先生」

 

文「…『風にその名を記されし者、ここに眠る』…うん」

 

凛「それ、かっこいいね」
文「…恐縮です」

菜「文香ちゃんと凛ちゃんがめちゃくちゃ『ぱああああ』って顔してます!」
P「凛さんはもちろんのこと、ふみふみさんもわりと中二病的傾向が強いと思うんです」
比「それは、あるかもしれないっスね~」
橘「子供心を忘れていない素敵な人というだけなんです!」