家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

No border!(ノー・滂沱!)

「No border!(ノー・ボーダー!)」
(イベント終戦を告げる叫び)
(ゲーム内投下日 21/1/25)

 

………………

『No border!(ノー・ボーダー!)』

 

P「イベント終わりの合言葉に、このフレーズを定着させたい」
橘「ラグビーの『ノーサイド』みたいな感じですね」

P「有浦JAM、おかげさまで二枚獲り完遂です」
凛「おめでとう。あとはまかせて」
P「なにをですかね」
凛「プロデューサーは知らなくていいよ。休んで」

P「昨日も言ったとおり、初めてのガチ二枚獲り大作戦でした。でも、なんとかなりました。ステージ報酬3人も獲れましたし。欲しかったんですよね~ぴにゃ穂乃香さん」

楓「良かったですね。そんなに泣かないでください」
P「いや泣いてませんが」
楓「そうですか。つまり、これがほんとの『ノー・滂沱』ですね♪ふふ」
前「ダジャレのダシに使われたやつにゃ」

 

P「ボーダーといえば、とある地方競馬場にボーダーオブライフって馬がいるんです」
神「聞いたことあるな。その馬のことじゃないけどな」
P「でしょうね。私、失礼ながらいま日本でいちばん名前負けしてる馬だと思ってます」
比「ほんとに失礼っスね。気持ちはわかるっスけど」
P「こんなんGⅠ獲らんといかん名前ですよ」

菜「初めてあの演出を見たときは震えましたよ菜々は!」
P「うらやましいですね~。私は先にプレイ動画で見てしまったので。それでも所見はかなり驚きましたけどね」