家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

二枚獲り浦、なんと柑奈った

紗南「ソシャゲは専門外だけど、いちゲーマーとしてアドバイスね。『挨拶回りしてるヒマがあったら走れ』」
P「そこは譲れぬよ」
(ゲーム内投下日 21/1/20)

 

………………

P「速報・JAM有浦二枚獲り、なんとかなった」

楓「なんと柑奈ったんですね♪」
P「お、おう」

菜「おめでとうございます!」
P「ありがとうございます、やりました。初のガチ二枚獲りです。挨拶しながらでもイケました。期間中に一日、今年初のサボりをかましましたけど、イベントのためではなく寝てただけです」
比「そこまでガチガチにキツいイベントでもなかったんでスかね」

凛「その『ガチガチにキツいイベント』というのを私が見せてあげるよ」

杏「不特定多数のPへの宣戦布告やめて」
P「私は含まれないのでどうでもいいです」
神「勝ち逃げしたもんが勝ちだな」

P「ともかく、これで心置きなくポプマスを触れますわ」

杏「衝突事故に気を付けてね」
P「私はむしろ、どんとこい衝突事故!です。ぶっちゃけ他ブランドのアイドルもだいたいの事情は知ってるのでね、可能性低そうなんですよね~残念」

凛「そもそもプロデューサーは無感動人間だし」

P「……え、そんな風に見えてたんですか」
凛「うん。なんか無理に感情的になろうとしてるように見えるときがあるよ」
P「速報だけで終わるつもりのところにとんでもない爆弾を投げてきましたね、この次回ガチガチイベント上位さんは」
神「凛の悪い癖だ」

P「とりあえず、聞かなかったことにします。そして、一縷の望みをMに託します」