家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

つまらん

 

 

………………

P「問題。『アメリカの歴代大統領の中で唯一、「連続ではない二期」を務めた人物は誰?』」
橘「クリーブランドです」

神「連続ではない二期?」
P「要するに『大統領を辞めて、のちにもういちど大統領になった』ってことです」
橘「アメリカ大統領の問題としては定番ですね」

P「『アメリカ人に生まれたからにはなってみたい職業トップ3』って知ってます?ジョークみたいなもんですけど」
杏「話の流れからして、ひとつは大統領だね」
P「ご名答。ひとつは『合衆国大統領』。もうひとつは『ニューヨーク市長』です」
幸「なるほど、世界の中心と言っていい街ですからね~」
P「最後のひとつが『スーパーボウル出場チームのヘッドコーチ』」
夏「スーパーボウルって、アメフトだよな」
文「…NFLの年間王者を決める試合です」
P「一年でいちばん高いテレビ視聴率を稼ぐ番組がこのスーパーボウル中継であり、歴代視聴率のトップ10のほとんどもまたスーパーボウル中継らしいですからね。そんな場に指揮官として出るなんて、アメリカ人冥利に尽きるってやつなんでしょう」

凛「『アイドルになったからにはやってみたい仕事トップ3』はなにかな」
神「バンジージャンプは入らないな~」
幸「言うと思いましたよ!」

 

P「今日の記事は歴代でもトップ3に入るつまらなさですわ」
橘「基準がよくわかりません」
P「とりあえず、連続更新はしましたよ、と。それだけの価値しかない記事です。あああ、タイトルに困るわぁ……」

神「そんな記事に小ボケを挟んだアタシたちの気持ちも考えてくれ」
凛「うん、良かれと思ったのに……これは、お仕置きかな」
楓「では、挟むにちなんで、クルックヘッドシザースの刑とか♪」
菜「それはご褒美になるやつです!」

 

 

橘(私が思うにです)
神(え?)
橘(わざわざそんなことを言うのには理由があるのではないかと)
凛(考えすぎだよ)
橘(だと良いんですけど)