家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ドビュッシーにあやまって

椿「本日のお題は『お正月アイテムでギャグ』です」
P「はい。絵に描いたもちょ!」
椿「さっそくお向かい&中の人ネタですか…」
(ゲーム内投下日 17/1/3)

 

………………

P「あけましておめでとうございます。なんかありますか」

杏「いきなり他力本願寺
比「女神さまがいそうなお寺っスね」
P「私の人生に初詣の習慣はございませんので悪しからず」

文「…では、僭越ながら。新年早々、ありすちゃんが橘してる件について」
橘「た、『橘する』ってどういう意味ですか?文香さん」
文「…非常に説明が難しいです」
橘「構いません詳しくお願いします!あっちの部屋で」

楓「お雑煮、食べました?生きてますか?」
前「この歌姫、不謹慎にゃ」
P「食べてません。餅はあまり好きじゃなくて。そして、生きてます。お雑煮を食べなかったおかげではありませんけど」
楓「ふ~~~~ん」
凛「それ私の持ちネタ。しかも伸びすぎ」
神「餅リスペクトだろどうせ」
楓「見透かされてますね♪じゃあ、お餅は英語で?」
幸「ライスケーキです」
楓「かまぼこは?」
幸「フィッシュケーキ」
楓「ブルータスは?」
幸「え?」
菜「あ、ビーフケーキ!」

P「ゴリウォーグの?」
夏「ケークウォーク」
P「いま聞きながら更新中です」
夏「このアホみたいなノリはそのせいか」
杏「去年のその前からこんな感じだよ」
楓「そうですよ。ムッシュドビュッシーさんにあやまってください」
夏「すまんかった。……って、タイトルにしやがったよ畜生」
P「はは、今年も語呂の良さに命を賭けて生きていこうと思います。あと、本読みもがんばりたいです。最後になんかありますか」
杏「最後まで他力本願寺
神「今年もこんな感じってことだな~」
P「ブログと挨拶回りもがんばりますよ~」
浜「趣味ばっかりね」
P「あ、競馬もね。こんな感じで、ではでは」

 

 

 

幸「あの、“ムッシュドビュッシー“さん”って、重複なのでは」
神「そんなオチか~」