家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アナログのメモ帳

現世の全ての文明(ぷろじぇくと)を解体し、白紙に戻す…のでしてー
(ゲーム内投下日 15/8/2)

 

………………

P「新しいネタ帳としてノートを買ったんですけど、しっくりこないので買い直します。衝動買いはいかんね」
神「ノートが好きって話は前にもしてたな」

P「メモと言えば、近年はもっぱらパソコンかスマホですよ。でもやっぱりアナログのメモ帳も持っときたい。言わば駄ネタ師の性、いや、人の性かもしれません」
杏「大げさだな~」
菜「でもでも、とっさのときには紙のメモ帳の方が手っ取り早いことってありますし」
文「…分かります」

P「今はネットで調べれば大抵のことはわかってしまいますけど、だからこそ、アナログでの情報入手は貴重な体験として大事にしないといけないと思うんです。そしてそれをアナログで記録する体験もね」
杏「そもそもほんとに『大抵のこと』がわかっちゃうのかどうか、疑問だけどね」
P「そこは、ちょっと大げさすぎましたかね」
凛「このブログの『未確認情報』を見てもらうと早いよね」
P「正しくね」

比「考えてみれば、サインなんかもいまだにアナログの手描きっスからね」
P「有名人のサインはたぶんいつまでもアナログなんでしょうね」
文「…もしかしたら、いちばん最後まで残る“手描き(手書き)文化”かもしれません」
P「正しく!今日はやっつけもやっつけ、ドやっつけのつもりだったんですけど、多少ながらもド有益な“気付き”を得てしまいましたわ」

 

 

 

 

芳「文明が崩壊すれば、すべてはまた手書きに戻るのでして」