家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「小日向を振るう」

小日向美穂です。
 今日のお題は『“小日向を振るう”の意味を答えなさい』です。
 よく分からないけど、よろしくお願いします!」
(ゲーム内投下日 19/6/2)

 

………………

P「今日はある日の挨拶を再利用しようと思って、調べたらですね」
杏「前回とおんなじ始まりだ」

P(っていう“つかみ”だったんですが、うpする前に日をまたいでしまいました)
杏(じゃあ、上の『今日』は『昨日』だね。さて)

P「それは去年のネタだったんですね」
橘「『2019年のネタの再利用』はレギュレーション違反です。残念ながら」
P「そうなんです。ということで、今日は別の日のネタを再利用しました」
幸「けっきょく再利用なんですね」

P「でも、ほんと残念です。ぶっちゃけかなり心残りなネタだったんです。『今ならもっとうまく使えたのに』ってなもんです」
菜「それが、本日の冒頭のやつなんですね?」
P「正しくね」
橘「ちなみに、いまやるとどんな感じになるんですか」
P「いまやるなら、こんな感じです↓」

 

「小日向を振るう!(ブンブンッ」
(矢口美羽 考案・直伝の一発ギャグをジェスチャー付きでやりきる小日向美穂

 

夏「確かに前のヤツよりは良いかもな」
P「でしょう?時事の矢口と絡めたのが高得点です」
夏「そもそも面白いのかどうかはさておくがな」
P「……そこはまあ、人それぞれですから。個人的にはけっこうお気に入りのネタだったんですが、前回はいかんせん『お題』系にしたのが大間違いでしたわ。ほぼ反響なしでしたからね」
文「…笛吹けども踊らず、お題出せども答えず」

比「ちなみに、『ブンブンッ』って美穂ちゃんはどんな動作やってるんスか」
P「そこは、ご想像にお任せします」
菜「それも昔やりましたよね、『ご想像にお任せします』って」

P「これ↑もまた再利用したいんですけどね~。これはこれで完成形だと思ってますし」

凛「じゃあ、『ブンブンッ』はヘドバンね」
P「あ、えっと」
神「凛にお任せするとこうなるっていう」
P「まぁ、それも良いでしょう。こっひならなにやってもかわいいですから」