家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『佐久間まゆが懐かCM踊ってみた(霧ヶ峰・バスローブ編)』

佐久間まゆが懐かCM踊ってみた(霧ヶ峰・バスローブ編)』
P(あのときのまゆを思い出して撮った15秒動画。公開は躊躇…)
(ゲーム内投下日 20/8/8)

 

………………

P「第2弾やっちゃいました。約3年半ぶり。第1弾の記事はこちら↓」

杏「タイトルが全く関係ないうえに内容もほとんど別の話題っていう罠」
P「何度も言ってますが、そのへんはわざとです。ちなみに、『あのとき』というのはもちろん[深紅の絆]のこと。厳密には『あのとき』のまゆさんはバスタオル姿なんですけどね」
神「バスタオルのカードはワタシや凛や菜々さん含めてけっこういるけど、バスローブのカードって誰かいたっけ?」
P「たぶん、いなかったと思うんです。少なくともモバには。もしいたらその方にお願いするつもりだったんですが、思い出せなかったので、バスタオル経験があって、なおかつ前回も懐かCMを踊っていただいたまゆさんにお願いした次第。おかげで『〇〇(アイドル名)が懐かCM踊ってみた』シリーズではなく、『佐久間まゆが懐かCM踊ってみた』シリーズになってしまいました」

菜「霧ヶ峰のCM、覚えてます!西田ひかるさんがバスローブの前をガバッとやっちゃうやつですね。あれはなかなかセンセーショナルでしたね~」

P「豆知識。このCMの撮影のとき、『カットがかかってバスローブを直した直後に上から大量の水が降ってくる』っていうドッキリが行われたんですよ。いちおう『未確認情報』にしておきましょうか」
菜「いま思えばわりと危ないですね~」
P「水の勢いがけっこうすごくて、ソファーの上に立ってたひかるさんもけっこうな勢いで床に落ちてましたからね~」

凛「まゆに危ないことはさせられないよ」
P「なんにせよ現代では無理ですから、その点はご安心あれ」
凛「でも、まゆの『バスローブの前をガバッ』はぜひ見たい。前から」
ま「み、見せるほどのものはないですよぉ。そもそも凛ちゃん、もう何回も」
前「これはストップやなあ」

菜「あのころはソッチの意味でアブナイものもけっこうありましたよね~」

 

比「3年半ぶりといえば、とある東方動画シリーズが同じぐらいぶりに更新されて話題になってたっスね」
P「私もあの方の動画は見てたんで、モバマス界隈で見かけたときには驚きました。まさかあの絵柄の留美さんを見る日が来るなんて、ってね」