家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ふたり ならべると『…あ』ってなる ふたり

砂『a』
夢(Pサマあきらちゃんに声付いた日に寝落ちた前科があるから誕生日は気を付けてよ!って言った結果がこれ↑だよ!)
(ゲーム内投下日 20/10/7)

 

P「ギリシャの豆知識。ホームズの『ギリシャ語通訳』には日本の甲冑が出てくる
美由紀「それはホームズさんの豆知識だよ」
(ゲーム内投下日 19/9/1)

 

………………

凛「『ディオゲネスかよ』って、どういう意味?」
P「……あなた、我のツイッタ(@yenichieri)見ましたね?」

楓「『ダニー・ホッジかよ』でも成り立つって、どういう意味ですか?」
P「あなたは、分かって聞いてる疑惑があります」
楓「ソーリー♪
P「やめて下さい」

文「…あ。『ディオゲネス・クラブ』って、そういう」
P「下ネタ担当さんは自重」

神「てことは、下ネタなのか」
P「そういうことです名探偵殿。というと、語弊がありますかね。ディオゲネスダニー・ホッジの存在が下ネタなのではありません。ただ、このふたりの名前を並べると、ね」
文「…はい、察しの良い方なら『…あ』となる」
P「そう、そういう仕掛けになっております」
比「それはヤな仕掛けっスね」
菜「風評被害コンボです!」
楓「ホッジさんにシュートでぐちゃぐちゃにされる権利を差し上げます♪」
P「いらないデス」

橘「『ディオゲネス・クラブ』は、マイクロフト・ホームズが所属するクラブです」
P「マイクロフトは発起人のひとりでもありますね」
橘「はい。そしてこのクラブには変わった規則があります。それが、『来客室以外で会話をしてはいけない』です」
P「二回違反したら、強制退会。三回でしたか」
幸「クラブって、社交の場ですよね。なんでまたそんな」
凛「うん、クラブの意味ないよね」
P「というのもこのクラブ、簡単に言えば『人付き合いは嫌いだがクラブは嫌いじゃない』という紳士のために作られたクラブなんです」
神「なにそのワガママ偏屈紳士」
杏「つまり、プロデューサーにぴったりのクラブだね」
P「はは、正しくね。プロカスって呼んでいいですよ」