家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ふじりな の可能性とか かえめい とか

芽「楓さ~ん♪」
楓「芽衣子さ~ん♪」
ガシィッ(抱擁の音)
的「なにあれ」
P「仲直りの儀式だとさ。劇中は険悪だったから」
(ゲーム内投下日 20/10/8)

 

………………

P「そういう作品、あった気がするんすけど」
比「どういうのっスか」
P「ドラマかなんかですっごい険悪な仲を演じるふたりの女優がいて、あまりに演技がリアルなんで『ガチで不仲』という噂が流れてるんですが、実はふたりは同居してた~……っていうマンガかなんか」
比「あったような気もするっスね」

P「本日は我らが“菩薩”ふじりなと、楓さんの同郷 芽衣子ぅさんの誕生日」
杏「『芽衣子ぅ』ってさいきん見ないけど」
P「言われてみれば、そうかもですね。……さいきんといえば、ふじりなの新SRが出ましてね」
菜「デレステからの逆輸入のやつですね」
P「はい。新SRということは、すなわち、放っておくとアルバムコンプが消えるわけですよ」
神「そりゃそうだな」
P「でもそこはご安心ください、愛と気合の5パーチケで引きまして、めでたくコンプは継続と相成りました」
夏「そりゃよかった。別に心配してなかったけどな」
P「さいですか。ちなみに、ちかぢかコンプできそうなアイドルがいますが、これはまたリーチを掛けたらご報告します」

凛「そういえば、今回の里奈は缶コーヒーがキーアイテムだよね」
P「ウイです。今風に言うと、いわゆるアレです」
橘「シナジーがある」
P「そうそれ。それと、ふじりなといえば、もうひとつ」
文「…なにか」

P「『そいえば、おっちゃんに聞いたことあるかも』」

比「なんスかそれ」
P「っていう導入を使えば、ふじりなはどんな話題の案内役にも使える超便利な存在と化すことに気付いてしまったんです。上手くすれば、志希にゃん・あきえもん に続くご都合キャラの地位を手に入れられますよ!」

杏「盛り上がってるとこ悪いけど、ピンとこないや」
P「そうですか?うーん、説明の仕方が悪かったかな……さっき思い付いたばかりなんでね、もうちょっと詰めてみます」
楓「がってん♪」

 

菜「……野暮を承知で聞きますけど、最後のは“ガテン”と掛けてます?」
楓「そのとおりの助です」
P「楓さん楓さん、今日はもういいので芽衣子さんとでもイチャついてきてください」
凛「喧嘩のあとは燃える的な」
P「……言わないでおこうと思ったことをサラッと言ってしまう JKしぶりん 嫌いじゃないです」
楓「それ見てプロデューサーは はかどる的な♪」
P「ええいとっとといってらっしゃいませ」
楓「ふふ♪では、お言葉に甘えて。……見に来ますか?」
P「ご遠慮します」
洋「スヘルデプライス見ないとですもんね!」
P「それもありますし……楓さん、そういうのはですね、見に行くもんじゃないんです。垣間見るものなんです。って、楓さんならお判りでしょうに」
凛「うん」
P「……なんか混ざった」
楓「お判りですよ♪言ってみただけです。ではでは」