家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

缶コーヒー断ち作戦(作戦名・なし)

P「『甘い物が欲しい』って缶コーヒー買ったら、かな子たちに妖怪を見る目で見られた…」
清美「糖分はスイーツ並みですからね」
(ゲーム内投下日 20/9/26)

 

………………

P「ブラックコーヒーって、醤油みたいな味がしませんか」
杏「ブラックなんて飲まないからわからな~い」

P「味と風味に似通った部分がある気がするんです。“味の相似形”とでも言いましょうか」
神「また妙な単語が」

菜「むかし、喫茶店でコーヒーと間違えて醤油を出した事件がありましたねー」
P「ありましたね。店側がけっこうな慰謝料を取られたんでしたっけ」

夏「てか、缶コーヒー断ち作戦はどうなった」
P「なるべくブラックを飲むようにはしてます。糖分が問題なわけですから」
夏「まあ進歩っちゃ進歩か」
凛「作戦名は決まったの?」
P「『はい』か『いいえ』かと問われたら、いいえ、です。……実は、この流れでなんか瞬発的に思い付かないか試してたんですが、特になにも浮かびませんね」
文「…名より実、ということで」
P「で。とりあえず無名の作戦でまいります」