家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

これはブログではない(マグリット風)

こんばんは!
P「これは 挨拶回り ではない」
頼子「マグリット気取りですか」
(ゲーム内投下日 20/5/4)

 

………………

P「これは ブログ更新 ではない」

橘「その通りです。つまり」
凛「ネタとして成立していない」
橘「はい。正しくね、です」

文「…しかも、既存のネタの焼き直しですね」
杏「『これは下ネタではない』だっけ」
P「この日ですね↓」


神「あれ?これ↑、『マグリット風』じゃなくて『デュシャン風』になってるな」
P「そうなんですよ。これ、長らく気付かなかったんです」
比「いつ気付いたんスか」
P「去年ですかね」
菜「それはまた長いこと」
P「超絶お恥ずかしい。いいわけさせていただくなら、これは純然たる 勘違い です。だから、敢えて訂正していません。デュシャンマグリットならこの間違いも面白がってくれるはず、という思いもありますし」
夏「いやどうなんだそれ」
文「…デュシャンなら面白がるかもしれません」

P「ほんとは気付いた時点で『勘違いですが敢えて直していません』というべきだったんですけど、こんな時間になってしまいました」

幸「時間といえば、もう12時を回ってますよ」
P「敢えてね。サボらずに辻褄合わせてみました。しばらく日付またいでからの更新で良いかも、と思ってます」