家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

サチコツキーズ再び

空と君とのあいだには 今日も カワイイ ボクが降る (怪奇現象ファイル『サチコツキーズ』)
(ゲーム内投下日 20/5/27)

 

………………

P「デレステのさっちゃんの新SSRが、メリー・ポピンズ
幸「これぞまさにカワイイの顕現です!あがめても良いんですよ~」
P「さっちゃんがうれしそうでなによりです」

比「『パラソルへんべえ』っていう意見も散見されるっスね」
P「メリー・ポピンズの話、どこかでした気がするんですが、見つかりませんでした。うーん、下書きのストックの中にあるんですかね」
神「『パラソルへんべえ』は、名前だけ出てきたな」

凛「幸子は、あがめるというより、触ったらご利益ある系だと思う」
幸「ええっ、なんですかそれ?!」
凛「あるよねそういうの。お地蔵様みたいな」
前「ビリケンさんかにゃ」
浜「あれは足を撫でるのよね」

凛「足を、ね。ふーん」

神「あ~、これは さっちゃんピンチだぞ」
幸「え、え??…あ、凛さんがなんだか企んでる顔に…って、思い出しました!加蓮さん発案のアレですね!に、逃げっ…」

 

P「……時間とヒットポイントが尽きました。あとは ご妄想 にお任せします」
楓「わかりました。徹底的にやりますね♪」
比「『大人気(おとなげ)』って、アルコールで溶けるものなんスかね」

 

凛「……幸子、妄想を超えていくよ」
幸「張り合わないでください!ぎゃ~~~!」