家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

エロ・なぞ・むず

篠「裸のオトコとオンナが駆け回るオトナの遊び、なーんだ?」
ケ「“H”から始まるアレ、デスネ♪」
篠「さすが発祥国の人ね」
(ゲーム内投下日 20/8/15)

 

………………

P「エロ・なぞ・むず」
橘「ダイイングメッセージかなにかですか」

P「でも、これはわりと良く出来てるのではないでしょうか。答えは、言うまでもないかもしれませんが、『競馬』です」
比「オトコとオンナ、つまり“人間の男と女”とは言ってない……って理屈っスね」
文「…英語では“House racing”。だから、“H”から始まる、と」

P「近代競馬はイギリス発祥のスポーツですが、『馬の駆け比べ』をしなかった文明はたぶんないんじゃないですかね」
橘「馬がいなかった文明を除けば、そうかもしれません」

楓「『お酒がなかった文明はない』って言いますよね♪」
文「…『宗教』や『音楽』なども、そう言われているようです」