家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

MA・TU・YA・MA

赤「略)これがホントの商売トークNA・N・TE・NE☆」
久「ふふ、あっははは~」
浜(ロケ帰りの久美子がゲラになってた…)
(ゲーム内投下日 16/5/22)

 

………………

P「競馬というのは、当たるか外れるかです」
杏「せやな」
P「レースもそうですし、1日の収支もそうです」
浜「プラスなら当たりの日、マイナスなら外れの日ね」
P「そう、つまりそれだけの話なんです」
凛「言いたいことがいまいちわからないけど」
P「つまり、当たりのレースを引き続ければ、当たりの日になり、当たりの日を引き続ければ、当たりの年になり、当たりの年を引き続ければ、当たりの人生になる。いまは外ればかり引いてますが、いつか当たりを引き続ける日も来るはずなんです。何度も言ってますが実際に『当たりの年』になった年もあったわけですし……そのためにはやっぱり、馬券を買い続けるしかないんです。いまは外れ続きでも、いつか、これまでの外れをすべて帳消しにするほど当たりを引き続ける日が来るまで」
文「…おかしなことは言っていないはずなのに、どこか釈然としないものを感じるのは何故でしょう」
橘「単に説明が下手なだけなのでは」
凛「どっちにしろ、1レース1レースこつこつ当てていかないといけないことに変わりはないんじゃない?」
P「ま、そうなんですけどね」

神「ところで、今日は?」
P「負けました。さいきんの負けに比べたら、まだましでしたけど。明日があるさ
比「がんばって。としか言いようがないっスね」

P「デレステで久美子さんがイベント出演中。ビューティーアリュールとして愛結奈さんたちも劇場に出ておられました」
浜「実は、そうなのよ。うちの久美子をよろしくね。ちなみに、今回もエリカとの共演ね。ゲラが加速するわね~。話を戻して」
P「戻して、と。今日の松山騎手は1・2レースと連勝スタートでした」
浜「そのあと、メインレースも勝ってたわね」
P「はい。そして2着2回と、なかなかの活躍。改めて、こういう“連動”ってやっぱりあるんだなーって」
文「…問題は、どの事象が連動し、どの事象が連動しないのか…その見極めですね」
P「正しくね。なんでもかんでも『モバマス案件だー』って飛びついてたら、痛い目見ますからね」
夏「痛い目見てきたヤツの発言は重みが違うな」
P「んごご……それとはちょっとズレますが、今週の笠松競馬でスパシーバとズヴィズダーという2頭が同じレースに出てた、なんてこともありました」
浜「ちなみに、スパシーバが勝ってたわね」

P「明日、高知競馬で『アイマス15周年特別』と『佐久間まゆ生誕祭特別』があります」
凛「まゆの方は確か毎年やってくれてるんだよね、某Pが」
P「さすがよくご存じで。今年はネット投票環境があるので、買ってみますね」