家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「アイドルだらけのセプテンバー!」

「アイドルだらけのセプテンバー!」(月初の挨拶)
(ゲーム内投下日 15/9/1)

 

P「この流れで“雪山のロッジ”は『WHITE BREATH』カバーの伏線!」
奏「ハヤミ的にはNo thank youね」
(ゲーム内投下日 18/12/1)

 

………………

『アイドルだらけのセプテンバー!』

 

P「これ、明日の挨拶回りで使います」
橘「ネタバレ止めて下さい」

P「元ネタは『モザイクだらけの~』なんですけど……モザイクといえば、モザイクですよ」
楓「にゅっ♪美優さんの話ですか?」
P「『モザイクカケラ』をカバーした美優さんの話ではないです。『WHITE BREATH』をカバーした飛鳥くんの話でもないです」
楓「10代の娘にモザイクの話はさすがに、ね♪」
夏「美優さんなら良いのかよ、って話だが」
楓「良いんです♪」

P「ちなみにこの『WHITE BREATH』の件は、みごとにプレコグったわけですが、当時ろくにデレステを触ってなくて追加されたことにしばらく気付かず、自慢する時機を逸してました」
楓「どんまい♪」

神「遠回りしたが、要するにりあむのアレの話だな」
菜「まさか同僚アイドルがモザイク掛けられる日が来るなんて!」
比「もはや『さすが』としか言えないっスね~あの娘は」
凛「しかも、よく考えたら10代だよ、りあむ」
楓「あらあら、いけませんね♪」

P「本人には死んでも言いたくないですが、実は、りあむのあの衣装めっちゃ好きです。ピンクと黒の取り合わせって素晴らしい」