家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

そうこうしてるうちに(してないうちに)ツール

 

 

………………

P「そうこうしてるうちにツールです」

杏「そうこうしてるうちに1週間だよ」
橘「つまり、『そうこうする』の中にブログ更新は入っていなかったということですね」

文「…余計なお世話かもしれませんが、記事の書き方、忘れておられませんか」
P「ぶっちゃけ忘れ気味ですわ」

洋「じゃあ、私がリードしますね。第1ステージは、落車がひどかったです!」
保「雨のせいとはいえ、あそこまで落車が頻発するステージはほとんど見たことないわね」
P「100人以上が落車したなんて情報もあります。とうぜん重要な選手も多数落車に巻き込まれたことになります。リタイアこそありませんでしたが、今後へ確実に影響は出るでしょうね」
洋「私たちのグルパマFDJなんて、8人中7人が落車したらしいです!」
保「ピノはおかんむりだったわね」

P「そんな異常事態な第1ステージを制したのは」
保「アレクサンダー・クリストフ」
P「道中はほぼ存在感なかったんですが、最後の最後に出てきてかっさらいました」
保「勝負する予定はなかったみたいだけど、そこはさすがベテラン、好機を逃さなかったわね」
洋「初めてのマイヨ・ジョーヌ獲得おめでとうございま~す!」

P「で、いま第2ステージを見てるんですけど、これがなんと山岳ステージ」
保「1級がふたつと2級がひとつ、そのあと等級なしの山を登って、下ってゴールね」
洋「これはもはやクイーンステージなのでは疑惑が!」
P「第1ステージで傷んだ選手には特にキツそうですから、総合勢がいきなり明暗分かれるかもですね」