家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『破れても小梅の袖』『腐ってもたべ鯛』

「破れても小梅の袖」
 (同義語に「腐っても鯛」「復刻でもアイプロ」など)
(ゲーム内投下日 20/1/9)

 

「復刻でもアイプロ」
 (同義語「腐っても鯛」など)
(ゲーム内投下日 15/7/21)

 

 

………………

P「また勝てなかった」

比「どっかのマイナスみたいなこと言ってるっスね」
P「先々週の負けを清算するはずが、昨日の負けを清算する羽目になった話、しましょうか」
比「けっこうっス」
P「清算できなかった、というオチなんですけど」
比「だからけっこうっス」

凛「要するに、今週もマイナスだった」
P「そのとおりでございます。うーん、まだ禊が済んでなかったか」
凛「なんの禊?」

P「昨日今日と馬券で面白いことがなにひとつ起きなかったので、腐ってます」
神「お、ユリユリの同志になるのか」
P「ならないのですよ」

楓「まあまあ、『腐ってもたべ鯛』ですよ♪」
菜「食べちゃだめなのですよ?!」
夏「腐った鯛なんてみくでもまたいで通るぞ」
前「腐ってなくてもノーサンキューにゃ」

橘「過去の記事を読み返していて疑問に思ったことがあります」
P「ほう、なんでしょう」
橘「ネット投票を始めてから、勝った週の方が多いのに、なぜ収支はマイナスなのか、ということです」
浜「勝ちが小さくて、負けが大きいからよ」
橘「セオリーの逆を行ってますね」
浜「そうなのよねー。言ってやって言ってやって」
P「言わせんな&言ってくれるな恥かしい」

橘「あと、もうひとつ」
P「今度はなんぞですか」
橘「ネット投票に触れた記事には『馬券戦線』タグを付けないんですか?」
P「ああ、それはですね、ネット投票はあくまで『馬券戦線』とは別物という扱いです。だからタグも付けません。ろくに記録も取ってませんしね」
杏「『そんなだから勝てない』説」

洋「昨日は、みんな大好きストラーデ・ビアンケでした!」
保「コロナによる延期でこんな時期になって、危険度が増したという噂の中での開催だったわ」
P「そんな危険な未舗装レースを制したのは、ある意味 危険度ナンバーワンのこの男」
洋「ワウト!ファン!アールト!三度目の正直!」
保「強かったわね。それしか言葉がないわ」
P「ちなみに女子は世界王者ファンフルーテンが連覇達成」
洋「フルーテンさんは今年なんと5戦5勝の負けなし!」
保「あやかりたいんじゃない?」
P「そんなこと、あります。……っと、いま面白い情報が入ったんですが、これは明日かな」

 

洋「なにツォーロさんの話なんですかね~」
保「某コカールさんの話もあるしね」

 

文「…お二人も、ずいぶんと悪戯っ娘になられたもんですね」
神「おまいうふみふみ」