家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

月末しまむ屋さん

P「月末まさかのしまむやさん(噛んだ」
卯「しまむ屋さんですっ♪いらっしゃいませ~(乗ってくれた」
凛「かわいい(かわいい」
(ゲーム内投下日 19/11/30)

 

………………

P「月末しまむやさん、引けました。デレのあかりんごも無料で引けました」
凛「これでドリフェスの乃々が獲れたら言うことなしだね」
P「それはちょっと、きついです」
凛「まあわかってたけど」

神「てか、月末卯月と上位乃々で凛の後方彼氏面が止まらないんだが」

 

凛「あそこで輝いてるの、私の嫁なんだよね」

 

比「コンビニ弁当のアレみたいっスね」

P「ちなみに、『しまむやさん』は、本当にあったタイプミスが元ネタです。こういう噛み方、ほんとにしそうじゃないですか」
橘「『言い間違いとタイプミスは似通る』という説があった気がします」
P「うーん、[未確認情報]タグですかねー」
橘「……ここは、甘んじて受けます」
夏「ありす発のは初めてじゃないか?」

P「橘さん、誕生日おめでとうございます」
橘「ありがとうございます」
P「今年は忘れませんでしたよ」
橘「別に」
P「おっと、そこまで」
橘「え」
P「失礼ですが、それ以後のやり取りは本日の挨拶回りに使わせていただくことにしましたので、カット」
橘「ま、また小細工を。もう慣れましたけど」

洋「えっと、ブルゴス第3ステージ~!」
保「の前に第2ステージね」
洋「だね。第2ステージは集団スプリントに」
P「至極真っ当でガチガチなトレイン合戦の様相でしたが、最後の最後で落車発生」
保「混乱を尻目に、早掛け気味に飛び出したガヴィリアがするするっと勝ったわ」
P「最後はなんか、微妙な感じになりましたね」
保「ちょっとあっけなかったわ」

洋「ガヴィリアくんは、コロナからの復活勝利です!」
P「無症状だったとはいえ、この勝利は医学的にも貴重なデータなのではないでしょうか」

保「第3ステージは、レムコね。……ごめんなさい、実は見てないのよね」
P「なんですよね。とにかく『パない』勝ち方をしたということだけ聞きました」
洋「もう驚きませんけどね~。あと、ジャージのファスナーがっばー だったとも聞きました!」
保「若いわね」

P「第4ステージ終わりましたー」
洋「サムの方のベネットさんおめでとー」
保「残り1キロで落車発生、それを回避できた10人ほどの中からベネット抜け出し独走、という感じね」
P「第2ステージと同じパターンですかね。今日は上ってましたけど」