家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『措置』とかそっち系

 

 

………………

P「悲しいとき。『今日はあの挨拶ネタで記事を書こう』と考えてたのにその挨拶ネタはすでに昔の記事で使っていたとき」
夏「どんまい」

橘「長すぎるつかみと短すぎる対応のコントラストが素晴らしいですね」

P「ネット投票用の口座にお金入れてきた」
杏「あ~あ、やっちゃった」
P「なんですかその反応。競馬資金とか関係なく、せっかく作った口座を有効活用するためのアレですから勘違いしないでください」
神「『アレ』ってなんだよはっきり言えよ」
P「ちょうど良い言葉が浮かばなかっただけじゃないですかー。資産運用とかそっち系は疎いんで。……そうですね、『措置』とかなんですかね」

楓「ダジャレに逃げましたね。許すまじですよ」

菜「な、なぜにご立腹?!」
楓「ダジャレは 逃げ や ごまかし に使うものじゃないんです。プロデューサーはあとでお説教ですね♪」