家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

無浦天主堂

P「オンライン麻雀打ってるけど、裏目るわ裏乗らないわで有浦になった。むしろ無浦」
早苗「お姉さんちょっと意味がわからない」
(ゲーム内投下日 20/6/20)

 

………………

P「槍槓あがられた。朱子です」
杏「ご愁傷さま」

P「槍槓といえば『天』の東西戦のクリア麻雀で天がひろゆきに槍槓で差し込むシーンが好きなんですよねー」
比「マイナーなとこ突いてきたっスね」

P「いやでもほんと裏乗らないし裏目引くし、無浦ですわ。プロダクション名も『無浦天主堂』に改名中ですわ」

菜「裏目はともかく裏ドラはボーナスですから当てにしちゃダメですよ」
P「うーん、でももうちょっと乗っても良いと思うんですけどねー確率的に」
杏「確率と来たか。どう見てもオカルト派のくせに~」

P「裏目の方はゲームのプログラム自体がそういう設定になってるとしか思えません。捨てた牌にくっつく&重なる牌を次順に引いてくる“そっちかよ”設定に」
神「オカルトというよりもはや陰謀論だ」

浜「『切ると来る』は競馬の定番じゃない」
P「まあ私もよくやりますけど」
文「…ゲームというより、世界そのものがそういう設定の可能性が…」

P「『牌賊!オカルティ』の『オカルトシステム』って、なんとなく『プロレスの教科書』に通ずるものがないですか」
菜「ど、どれだけの人に伝わるんでしょうかそれ。菜々としては分からないでもないですけど」

楓「高垣式プロレスの教科書27ページ」
P「お、やるんですか」
楓「『“X”は一流選手を呼べ』」
菜「それ、確か論外さんが言ってたのそのままのような」
P「ノアに東郷さん呼んだときですかね」
楓「東郷さんが来た、そのすごさが伝わっていない層もいるとかいないとか♪」
P「そのへんいじるのは、やめときましょう」