家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ブラキストン・カッター

加&柑(キャッキャ♪)
神「最近仲良いなあの2人」
P「ジャガイモ生産量2位、長崎」
神「友情のきっかけなんてそんなもん、か」
(ゲーム内投下日 19/9/8)

 

本日のトピック
セクシーフェイス(牝3)のお陰で全敗を免れる。困ったときのセクシー。この世でセクシーだけは間違いがない。
(ゲーム内投下日 20/7/11)

 

………………

『友情のきっかけはジャガイモひとつで十分である』

 

P「ポテトは好きだけどポテトサラダは嫌いです。朱子です。ついでに言うと、トマトは嫌いだけどトマトソース入りの料理はだいたい好きです」
神「そういう人わりと多いらしいな」
P「私に言わせると、ポテトサラダは余計なものが入りすぎなんです。ポテトだけでええやん、って」
凛「それ、加蓮も言ってた」
P「え、マジですか」
凛「うん。関西弁じゃなかったけど」
P「そらそうや。ちなみに、なんでポテサラが話題になってるのか、詳しくは知りません」
杏「下らないことだから知らなくていいよ」

橘「ちなみに。日本のじゃがいも生産量ランキングで長崎県が2位なのは事実ですが、1位の北海道とは圧倒的大差の2位です。そして、そんなことは友情の妨げにはならないこともまた事実なのだと思います」

楓「友情を語る12歳」
橘「なにか問題でも」
楓「いえ♪素敵だなと思って」

杏「そういえば、北海道は杏の故郷だった気がする」
神「気がするって、それでいいのか道産子」
杏「こっち暮らしが長いとね~。もともと帰属意識とかあんまりなかったし」
菜「北海道……帰属意識……うっ、その話題はそれ以上続けるとめんどくさい気がします!打ち切りっ。打ち切りでお願いしますっ」

文「…ブラキストン・カッター」

菜「こ、国家分断でも起こす気ですか」
文「…私が手を下さずとも」
杏「やめれ、まじで」

P「今週は先週先々週の負けを吹き飛ばさんばかりの勢いで負けてしまいました」
浜「それが競馬というものよ。だいたいバランスとるようにできてるの」
P「だとしても、その……ねえ」
浜「なにが言いたいのかしら」
P「いや、別に。……えー、昨日はなんとか全敗は避けました。セクシー様様。今日はなんとか勝ちましたけど、土日で見るとマイナスです。でも、ネット投票史のトータルで見ると、まだプラスです。以上」