家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『ビームしておくれ、ウサミン星(ふるさと)へ』

文「…この額縁を使って、ドキドキさせるポーズを」
橘(文香さんはそう言うと、額縁を股間の前にセット…正直ドキドキしました)
(ゲーム内投下日 17/6/2)

 

「帰ってきました!」
 そう叫び、気を失った。
(『ビームしておくれ、ウサミン星(ふるさと)へ』)
(ゲーム内投下日 18/12/6)

 

………………

P「マイバイブルが復活した件、書きましたっけ」
夏「たぶん書いてないな。テキトー言って悪いがな」

P「祝、『ニニンがシノブ伝』復活!棟梁のご帰還ですよみなさま」

比「正確に言えば『ミーティアわんわん』にゲスト出演がありましたけど……それはともかく、驚きのニュースだったっスね~」
菜「ですね~。20年ぶりですよ!つまりあの『早すぎた』『時代が追い付いてない』と評されたアニメ版からも20年ってことですよ!」
神「菜々さんが言うと重みが違うな」

P「タイトルは『ニニンがシノブ伝+(プラス)』。よろしく」

菜「菜々も、思えば遠くに来たもんです」
比「ここぞとばかり在りし日に思いを馳せるの止めてもらっていいっスか」

P「たぶん何度も言ってますが、古賀亮一先生の作品は私のバイブルです。『特に意味もなく読み返す漫画家』部門の第1位です」

神「このブログでも古賀先生のネタは何回も使ってるもんなー」
P「正しくね。いちいち例を探してリンク貼るのもめんどくさいぐらいやってるはずです。……いや、それは言いすぎな気もします」
凛「いきなり弱気にならないでよ」
P「だって、このブログももう記事の数が1111を超えましたから。そこまで増えると、『手裏剣を投げれば古賀先生ネタに当たる』とまでは言えません」
比「さりげなく報告どうもっス」
P「千百十一ですよ。せんひゃくじゅういち」
神「さりげなく、と言ったとたんこれだ」

文「…ブログにちりばめられた古賀作品ネタ、お暇な方は探してみられるのもご一興かと」
橘「誰に言ってるんですか。……これも、もはや定番ですね」
菜「股間ロープぐらい定番ですね~」

橘「股間といえば、あのポーズ……」
P「ふみふみさんのあのカード、えっと……[華燭の水無月]の特訓前、アレを見て真っ先に思い出したのが、音速丸さんのあのギャグだったんですごめんなさい」
橘「別に、謝らなくても良いです。……眼福でしたし」
神「まあプロデューサーさんに吹き込まれたからって実際にやっちゃう文香さんも文香さんだし。な?」
文「…ウッホウッホ」
P「出たゴリラ返事。エルエルさんがたまにやるギャグって好きなんですよねー。ちなみに、この日のネタはかなり文字数に悩まされた覚えが」

 

杏「そういえば、先生がこのブログに初めて登場した日も、シノブ伝ネタの日だったような」
比「そうだったような気もするっスね」
杏「調べるのめんどくさいんで、各自で調べて」

 

 

P「まさかの再アニメ化、なんてないですよね」
比「オリジナルキャストではきついんじゃないっスかね」
神「メンツがヤバいもんな」
菜「惚れ薬の開発みたいに簡単にはいかないでしょうね~」
P「ま、いちおう言ってみただけですから」