家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『ダート替わりでいきなりとか実質夢砂かよ8枠の染め分け帽みたいな頭しやがって(文責P)』

本日のトピック
競走馬リアム初勝利。ダート替わりでいきなりとか実質夢砂かよ8枠の染め分け帽みたいな頭しやがって(文責P)
(ゲーム内投下日 20/7/4)

 

………………

浜「言うほど染め分け帽でもないわよね、りあむ」
P「まあ、水色はあくまでアクセントですからね。でもいいんです、ぼくが『実質夢砂かよ8枠の染め分け帽みたいな頭しやがって(文責P)』って言いたかっただけですから」
浜「言いたいこと言うのは大事よね」

P「馬の方のリアム、5戦目にして初勝利。4・2・7・4ともどかしさみだれうちだったんですが、ようやくです」
浜「ダート初戦でいきなり来たわね」
P「何度でも言いますが、こんなん『実質“夢砂”』やん」
比「ま~た悪い癖が出てるっスね」

浜「ルメールさんで2回ダメだったのに、そのルメールさんを2着に従えての勝利、というのもなかなか熱いと思うんだけど、どうかしら」
P「ですね~。武ちゃんよくやった」
浜「なれなれしいわね」

P「そんなリアムのおかげもあって、今週も普通にプラス。ちょろいわネット投票」
杏「お、炎上かな」
P「……砂は、消火にも使うんやで」

橘「あ、だからりあむさんとあきらさんは良いコンビなのでしょうか」
P「それですね。だから『夢砂』なんですね。発見ですね。慧眼恐れ入ります」
橘「この発見はプロデューサーさんのヒントあってのことなので、お互い様です、と言っておきます」

P「でもほんと、リアルで買うよりネットの方が私には合ってますわ」
浜「どうかしら。たった2週で結論を出すのは早いんじゃない」
P「それは、まあ」
浜「だって、最初は『ネット投票なんてぜったいしないし』って言ってたのよ。またちょっと負けたら『やっぱりリアルで買わないと』ってなるわよ」
P「ぐぬぬ……実は、今は金額を抑えて買ってます。そのおかげはあるのかも、とは思ってます。リアルと同じ桁で買い始めると、また変わってくるかもです」