家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

伝説の配信 見逃しガチ勢P

こんばんは!V tuberにハマった結果、ケイティの脳内ボイスが桐◯ココさんになってしまって ごめんなさい!
(ゲーム内投下日 20/4/11)

 

………………

P「『伝説の配信 見逃しがち』でおなじみの朱子Pさんですこんばんは」
楓「『伝説の配信 見逃しガチ勢』ですね」

P「わたくし、『興味を持った(持っている)もの』を別の『興味を持った(持っている)もの』と結び付けて『新たな何か』を生み出そうとする傾向が強いようです」
文「…それは、先刻承知です」
夏「ああ、このブログ見てりゃわかることだ」
橘「プロデューサーさんがよく使う『あるワードからいろいろ連想して話があちこち飛ぶ』という手法もその傾向の表れですよね」

比「ひとつ訂正させてもらっていいっスか」
P「ほう、なにをでしょう」
比「プロデューサーさんが生み出そうとしているものは、『新たな何か』ではなく『混沌(カオス)』っスよ」
夏「はは、違いない」
比「もちろんそれが悪いこととは言ってないっス」
夏「既存のものを組み合わせて何か生むってのは、創作の基本だもんな。出来上がるものが『新たな何か』だろうが『混沌』だろうが関係ない」
比「イチから、いやゼロから何かを生み出すのは、極めて難しいっスからねえ」
夏「ああ、むしろ『混沌』から『新たな何か』が生まれる率の方がはるかに高い。だからこそ、たとえ生み出すものが『混沌』でも、なんも問題ではないわけだ」

菜「そもそもこの世界はそうやって生まれましたからね~」
凛「見てきたように言うね、菜々さん」
文「…Qfwqf氏のお知り合いでしょうか」