家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『ひでまみなこ』『HappyBlogLess』『???』

早耶「晶葉ちゃんのブログのタイトルは『晶葉の池ブログ』と『池ブログ晶葉』のどっちがい~い?」
晶葉「そ、その二択なのか?」
(ゲーム内投下日 19/1/18)

 

………………

P「以前やっていたブログのタイトルをご紹介」

杏「『別に知りたくない情報』ランキングがあったら確実に上位に入るよその情報」
P「誰が何と言おうと発表するんです。ぐすっ」
夏「泣くな」
P「……えっと、わたくしブログを3つぐらい持ってましてね」
比「なんでそんなに」
P「経緯は覚えてません。あくまでホームページがメインで、ブログはサブ。しかもろくに更新してなかったんですが。ともかく、その3つのブログのタイトルをドドンと↓」

 

『ひでまみなこ』

『HappyBlogLess』

 

文「…ふたつですけど」
P「申しわけない。ひとつは忘れました。思い出したらまた書きます」

菜「上の方は、プロデューサーさんの人生を変えたという例のあの作品に登場する新聞部姉妹の名前をくっ付けたものですね」
P「ご名答。ただし、内容は新聞部とかまったく関係なく、コンセプトは確か……『本家の98%コピペブログ』でしたっけ」
神「98パーセント?まるまるコピペじゃなくて?」
P「はい。ぺろっとコピペして、細部の言い回しをちょちょっと変えてぽんとうpしてました」
夏「今も昔もよくわからんヤツだなアンタ」

P「これは以前にも言ったかもしれませんが、界隈で『新聞部メイン』を名乗ったのは、私が最初です。まあ特に目立った活動はしてませんし、貢献とか業績もなんもないんですけどね……」
凛「思い出し落ち込みは禁止」

橘「下の方は、『ハッピー・ブログ・レス』ですか。『ハッピー・レス・ブログ』じゃないんですね」
P「じゃないんです。というのもこれは、とある馬の名前を元にしてまして」
浜「ハッピープログレスね」
P「はい。つまりは、語感だけで付けたタイトルですね。あ、関係ないですが競輪に 五閑さん って選手がおられましたね」
洋「“競輪界のボス”ですね!」
橘「ほんとに関係ないですね」

 

 

 

P「ちなみに、上記の二つのブログ、たぶんまだ生きてます。見なくていいですよ」
楓「そう言われると、見たくなりますぎゅら♪えいっ」
菜「それはマスキュラー、って文字だけじゃわからないボケはやめて下さい!」