家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『サチコツキーズ』(アイドルが空から降ってくる現象)

楓「案内状が」
千夏「誰から?」
楓「シュロカルテさん」
千夏「……」
(ゲーム内投下日 ??/??/??)

 

 

………………

P「これ↑は最初期のやつ。つまり、初めてのグラブルコラボのときのやつ」

橘「今回のコラボでは、念願の、と言って良いのかわかりませんが、楓さんとシュロカルテさんのダジャレバトルが見られるようですね」
楓「シュロさんはなかなか愉快な方ですよ♪」

P「こういうのがあると『スクショとってればな~』ってなりますね」
楓「ポゾを噛む、ですね♪」
夏「いや ポゾ ってなんだよ ポゾ って」
P「昔、横浜にそんな選手がいましたね」
凛「横浜……野球の話?」
菜「『ササキ様に願いを』にいましたね~ポゾさん」

橘「あ、横浜DeNAですからいちおう繋がってるんですね」
P「ポゾがいたころはDeNAじゃなかったですけどね」

神「一方そのころさっちゃんは、お空の上から落とされていた」
幸「久しぶりの出番だと思ったらこれですよ!まさかあれを蒸し返されるなんて思ってませんでした!まったく不埒なプロデューサーさんです!」
P「まあまあ、今回は道連れもいたことですし」

文「…アイドルが空から降ってくる。これが『ファフロツキーズ』ですか」
橘「たぶん違うと思います」
文「…では、『サチコツキーズ』と名付けましょう」

P「それ、また挨拶で使わせていただくかもです」
文「…お好きにどうぞ」