家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

真美むメモ

 

 

………………

P「何日ぶりですかね」
夏「さあな。サボりまくりなことだけは確かだ」
P「サボりまくりにもかかわらず、今月ももうアクセス数が3ケタに乗ってます。あざます」
神「どういう経緯でこんなへんぴなところにたどりつくんだろうな」

P「こんばんは、いわくつきの方のコミック版ハルヒを見つけた次の日に某ながもんの人が話題になっててタイムリーだった朱子Pさんです。詳しくはツイッターにて」
前「相変わらず妙なところで引きの良さを発揮してるにゃ」
P「さておき、メモ程度になんか書いていきましょう。なんか、ないですか」
菜「メモといえば、昔のアニメでなんでもかんでもメモしてるキャラがいませんでしたか?」
比「昔っスか。うーん……あ、『パラソルへんべえ』のメモスケっスかね」
菜「ああそれです!A先生の。あのころはゴールデンで『ビリケン』とか『ウルトラB』とかやってたんですよね~。懐かしいな~」
比「そのへん30年前のアニメっスよ」

P「昔、『真美むメモ』っていうタイトルでSSを書いたことがあります。小ネタ詰め合わせみたいな感じだったと思いますけど」