家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

浪速のキアプッチ

ち「先日の健康診断の結果ですよ~」
洋「は~い!……うわっ…私のヘマトクリット値、低すぎ…?」
若「まずそこなんですか?!」
(ゲーム内投下日 20/4/29)

 

………………

P「こんばんは。“浪速のキアプッチ”こと朱子Pさんです」
夏「『またいきなりなんか言い出した』パターンか」

保「クラウディオ・キアプッチ。80年代から90年代に活躍したコロンビアのクライマーね」
洋「山岳で容赦ないアタックを仕掛けることから“エル・ディアブロ(悪魔)”の異名を取った選手だね」
P「ちなみに、『天使』と呼ばれた選手には“師匠”ことダミアーノ・クネゴや、“山岳の天使”シャルリー・ゴールがいます」

凛「『ヘマトクリット値低すぎ』は前にもやったよね」
P「はい、今回はそれのリメイクです。『ワイP ヘマトクリット値が初の52%越え』を記念しての、ね。52,1%って、コロンビア人クライマーかよって話です」
橘「それは記念すべきことなんですか」
P「実際問題ちょっと高すぎかもですけど、どうしようもないですし」

神「前のときはいつきさんと洋子さんだったのが、今回は洋子さんと智花ちゃんか」
保「あのころは洋子さんがまだ自転車担当じゃなかったから、ツッコミ側だったのね」
P「正しくね。その点を現在の設定に沿うよう修正しつつ、ヒートアップチアーズを揃えてみました」