家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

One Perfect Morning, with Jack Daniel's(もうしぶんのない朝を、ジャックダニエルとともに)

もうしぶんのない朝を、ジャックダニエルとともに
OnePerfectMorning, with JackDaniel's
(ゲーム内投下日 20/4/8)

 

礼子「One Perfect Morning,with Jack Daniel's.」
(ゲーム内投下日 17/10/22)

 

………………

P「つまりこういうことですよ」

神「いや、どういうことだよ」
P「つまり、少し前に挨拶に使ったんだか使ってないんだか、ブログに書いたんだか書いてないんだか、よく分からなくなっていたネタというのが、本日のこれ↑なんです」
菜「下のネタが17年……つまり、『挨拶に使っていた』が真相ですね」
P「正しくね。私は上の再利用の方のように日本文と英文を併記したスタイルで投下したものだとばかり思っていたのですが、実際は英文のみでの投下だったんです。だから、なかなか見つからなかったんです」
文「…思い込みに翻弄されていた、と」
P「はい、そういうトリックでした」
橘「これも一種のチャトリックでしょうか」

P「ちなみに、17年の方が英文のみなのは、文字数の都合です」
比「台本形式で日本文と英文を両方載せるとなると、スペースが足りないんスね」
P「そういうことっス」
杏「再利用の方も英文がぎゅうぎゅうだけどね」
P「まあね。さておき、当時はそのへん、こだわってたような記憶があります」
凛「いまはもうないの?そのこだわり」
P「ほとんどないです。むしろ、無理して台本形式に押し込むより、シンプルにネタだけ投げる方が面白い気すらしてます」
凛「なるほどね」

P「ところでこのネタ、カッコよくないですか?CMのキャッチコピーに使えなくないですか?」
杏「自画自賛タイムきたこれ」
夏「カッコいいかどうかは置いといてだ、CMで朝酒を推奨するのはヤバいだろ」
菜「それは、そうかもしれませんね~このご時世」
楓「でも、朝っぱらからジャックダニエルなんて、ものすごくロックですよね♪」
夏「ほら、こうやって影響されるダメな大人がいるからな。流せねーよ」