家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

記憶違い探し

 

 

………………
P「さて、どうしたもんか」

凛「緊急事態宣言のこと?」
P「違います。いやまあそっちも大事なんですが、私はほとんど生活に変化はありませんので」
杏「失業万歳だね」
P「心の中でこっそりガッツポ、ですね。もろ手を挙げての万歳は、さすがにいろいろと憚られます」

文「…では、何を思案されているのですか」
P「実は、以前このブログで書いた“とある人物”の“とあるエピソード”が、一部 事実と異なることが判明してしまいまして」
神「へえ。でも記憶違いなんて珍しくもないだろ」
P「それはまあ、そうなんですけど……今回の記憶違いはですね、なんとその“とある人物”氏ご本人からの直接のご指摘により判明したものなんです。しかもその方、ツイッターのアカウントに公式マークが付いてるような方なんですよ」
橘「え、そんな人から直接 指摘があったんですか」
P「結果的に、ですけどね。とまあ、その点においては珍しい記憶違いなので、さてどうしたもんか、と」
神「どうしたもんか、もなにも 間違いがわかったんなら正しとかないとダメだろ」
P「ですよねー。というわけで、さっきこっそり訂正文を書いてきました。良ければ探してみて下さい。本日の日付を入れておきましたので、見ればすぐわかるはずです」