家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

語尾が“症候群”なキャラは どうぎゅら?

 

 

……………

P「外出自粛って言われると、逆にどっか出かけたくなる……」

菜「それはありますね~」
P「……っていう 気持ちも、わからないでもない」
菜「あ、もしかして話の途中で割り込んじゃいました?ごめんなさいっ」
P「ええんどすよ」

夏「別にアンタがどっか行きたくなってるわけじゃないんだな」
P「こちとら生粋の出不精ですからね旦那」
夏「誰が旦那だ」

P「『禁止されると かえってやりたくなる』。なんていうんでしたっけ。……カプグラ、じゃなくて」
文「…カリギュラ効果、ですね」
P「そうそう、それぎゅら」
夏「なんだ、ぎゅらって」
P「月末ガチャの前にシルエットで予告が出るのも、カリギュラ効果を利用しているといって良いんじゃないでしょうか」

橘「ちなみに カプグラ症候群 は、『家族や友人など周囲の人間がいつの間にか 瓜二つの別人 と入れ替わっている、という妄想にとらわれる病気』です」
神「なにそれ怖すぎだろ」

P「『語尾が“症候群”』っていうキャラはどうぎゅら?」
杏「あずきちゃんの“大作戦”キャラと被る だなも」

神「てか、そいつはなんで“症候群”キャラで行こうとしたんだ?」
P「うーん、『症候群』って言いたいだけなんじゃないんですかね。ほら、『症候群』って、響きがカッコいいじゃないですか。おまけに英語の『シンドローム』もかなりカッコいいですよね。だからじゃないですかね」
比「小学生みたいな理由っスね」
P「ただ純粋にカッコいいものだけを追求できるのは、小学生までですよね。知りませんけど」

 

楓「語尾の話なんて、不毛です」

P「ほう、その心は」
楓「これがほんとの語尾砂漠♪」
文「…草も生えませんね」

楓「そんなことより、飲みましょう。語尾じゃなくて、ぐびぐび と」