家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『二宮飛鳥のエクステは撃墜マーク』説

P「飛鳥のエクステは撃墜マーク説」
二「ボクが何を撃ち墜とすというんだい?」
P「己の中の不可能を、かな」
二「…悪くないね」
(ゲーム内投下日 19/1/14)

 

………………

P「『アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage』、略して“しんげきえくすて”本日スタート」

比「けっこういきなりきたっスね」
神「そしていっきなり りあむ がかましてくれたな~」
杏「ほんと切り込み隊長っていうか、核弾頭だよねー。杏にもあんな時代が……なんでもない」

P「『二宮飛鳥のエクステは撃墜マーク』説」
凛「それじゃゆくゆくは飛鳥が わっさーもっじゃー になっちゃうよ、奈緒みたいに。奈緒みたいに」
神「2回言うな!アンドわっさーもっじゃー言うな!」

P「これはぶっちゃけるとですね、突然 襲ってきた『“撃墜マーク”っていうワードを使いたい!』という内なる衝動を鎮めるため、仕方なく作ったネタです」
菜「確かにちょっとカッコよさげな単語かもしれませんけど」

文「…自分の中の不可能をすべて除去してしまったら、どんな自分が残るのでしょう」
橘「それは分かりません……でも、いかに信じがたいものでも、それが本当の自分です」