家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

楓「めっちゃ野味♪」

「めっちゃ野味♪」
ジビエ料理を食べに行った高垣楓 曰く)
(ゲーム内投下日 20/3/15)

 

………………

楓「第1回ちくたくワニについて知ってること会議~♪ぱちぱちぱち~」

神「ちくたく?チキチキじゃなくて?」
楓「ちくたく、じゃないとダメです。ワニですから♪」
菜「大人になんてなれませんよね~」

P「ちょうど良いです。私は『じょうずなワニのつかまえ方』を読み返すのに忙しいので、今日はみなさんで適当に埋めて下さい」

夏「アンタはほんと、流行りものの扱いがぞんざいだよな」
P「だって、ほとんど興味ないんですもの。少なくとも、今回のアレは。だからまあ、おもねるでもなく、流すでもなく、ただブログのエサになってもらおうかなと」

橘「ワニですか……確か、ワニは大きく3種類に分けられます」
文「…“ウソ泣き”のことを、英語では『ワニの涙』と言いますね」

比「ワニといえば、い組でいちばん優秀な生徒っスよね」
杏「いちばん人間出来てるよね。ワニだけど。あと、初登場のときは棟梁を食べようとしたけどね」
神「ワニは、ブリーフに弱い。仮説止まりだけどな」

菜「子供のころ、ワニの絵本を持ってた記憶がありますねー。あと、えっと、パリッシュでしたっけ~…ってこの話はしない方が良いですか?!」

比「言い出しっぺの楓さん、なんかないんスか?……楓さん?」
橘「モニターを一心に見つめてますね」

楓「……あ、呼びました?ごめんなさい、ちょっと動画を見てました」
杏「動画?どれどれ~。……あ、某酒クズのVの人だ」
楓「さいきんのお気に入りの方です♪……で、ワニでしたね。食べたことありますよ、ワニ」
神「へ~、どんな感じなの?」
楓「ひとことで言うと、お肉です♪」
杏「そりゃそうだ」
楓「よく『鶏肉みたい』って言いますけど、まさにそんな感じです。ちょっと固めですけど、臭みもなく、意外なほどあっさりしてて、『ジビエ食べた~♪』という感じはあまりしませんでした。みなさんも、機会がありましたら是非♪」

 

浜「私もちょっと興味あるわね、ジビエ。……馬だけは遠慮したいけど」
楓「じゃあ今度 行きましょうか。そう、りあむちゃんも誘って。“お得意のあれ”を使わわせてもらったお礼もかねて、ね♪」
神「うわあ、それ りあむの胃が裂けるやつだ……」