家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『嘔吐アムアに幸運を』

夢「オウムアムアってつまりあれだ、『FF外から失礼します』」
菜々「あるいは『ちょっと通りますよ』ですね~」
的「何の話よ」
(ゲーム内投下日 19/11/20)

 

………………

穂乃香『みなさん、〈オート彗星〉というものに乗れることになりましたよ♪』

 

橘「『もしかして 嘔吐彗星』」
杏「『もしかして フリスク ドン引き』」

P「[星降るエスパス]のときの没ネタです↑宇宙のお仕事のために無重力を体験したいっていうから、Pさんがんばった」
夏「どういうツテしてんだよって話だな、ゲーム内のプロデューサー」

P「菜々さんの[スペース☆ウサミン]のときのあれは、どこのどういうサービスなんですかね」
菜「うーん、菜々の口から何も言えませんね~。お口チャックです」
文「…嘔吐だけに」

橘「ちなみに、没になった理由はなんですか」
P「菜々さんが同じようなことを仕事でしてるんで二番煎じ感があるな、というのと、『オート』と『嘔吐』を掛けるのはちょっと恥ずかしいな、というのとですね」
文「…前者はともかく、後者はよくわかりません」
橘「はい、もっと恥ずかしい駄洒落がこれまでいくらでもあったと思います」
比「『オート嘔吐剤』っていう自白剤がなんかであったっスね」

P「『オウムアムアに幸運を』、買ってきましたよ奈緒さん」
神「まいどあり、とでも言えばいいのか」

楓「『嘔吐アムアに幸運を』……うーん、イマイチですね」
菜「わかりませ~ん!」

P「このりあむと菜々さんのやり取りは、かなり気に入ってるやり取りです」
幸「それもまたよくわかりませんね」
橘「そうですね」
P「そうですか?りあむさんのツイ廃っぷりと菜々さんの“お約束”を簡潔かつ的確に演出しつつ、ほかでもない このふたり を自然にさりげなく絡ませることに成功しただけでもう、私としては大成功なんですけど?」
文「…エモい、というやつですか」

P「しかし、CDなんて買ったの久しぶりですわ。前に買ったのは……たぶん桃華ちゃまのシングル」
夏「そりゃまた だいぶ前だな」
P「デレステ履修の一環で聞いたら、めっちゃ気に入ってしまいましてね。ほんと久々に『CDで欲しい!』と思ってしまいましたわ」

 

前「Pチャンはちょっと不真面目だと思うにゃ。プロデューサーとして」
凛「うん、不誠実と言っても良いかな」
P「なんですか、おふたりとも。ちひろさんに何か言われてるんですか……あ、『Take me☆Take you』は買ってましたよ」
前「それでも事態はあんまかわらんにゃ」