家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

書く・即・斬(ブログ5周年前日)

P「明けましておめでとうございます。今年もにぎやかしていくので、よろしくお願いします」
早「ブログもねぇ♪」
P「…は~い」
(ゲーム内投下日 20/1/1)

 

………………

P「3月といえば、このブログを始めた月」

橘「初投稿は2015年の3月5日です」
P「つまり、明日で5周年ですか。5年といえば、そこそこ長い月日ですね」
文「…よく続いていますね」
P「自分でもそう思います。いちおう“日記”のくせに、過去を振り返る役にはほとんど立ちませんけどねー」
橘「日記というには“抜け落ち”が多すぎます」
P「正しくね」

比「『異色の日記』とか言ったら、カッコよすぎっスかね」
文「…むしろ、『異形の日記』では」
神「かっこよ」

P「過去なんて、振り返る気もないんですけど。『守るべきは過去じゃない』でしたっけ」
幸「履修の成果が出てますね~」

P「ちなみに、明日はたぶん一切この話はしないと思います」
凛「プロデューサーらしいね」
P「でしょう。いちおう記念日合わせでひとつ考えてることはあるんですけど、ブログの内容には直接関係ないんで……ともかくこれからも、なるべく莫迦な話を書き散らしていきますよ」

夏「そのバカ話、アタシらはいつまで付き合えば良いんだ」
P「無論、死ぬまで」
夏「マジか」
P「なつきちさんにはこれからもロックなツッコミを期待していますよ」
比「『書く・即・斬』ってとこっスね~」

楓「楓さんか~♪」

P「それ、懐かしいですね。微妙にアレンジしてますけど」
菜「なんて言えるのも、積み重ねてきたおかげですよっ!」
凛「さすが菜々さん、泣かせるね」

保「ナナサン、じゃなくて。ル・サミンね」
P「おっと、保奈美さんまでボケを」
保「誰のせいかしらね。……おほん。ル・サミンは、まあいつもどおりといった感じの小集団スプリントをホフステッターが制したわ」
P「移籍後初勝利、そしてけっこう久々の勝利ですね」
洋「ゴール後ものすごく喜んでましたもんね!」