家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「ガチャは回されるより回したい」

夢見りあむの超小噺
「『ガチャは回すより回される方が兆倍緊張するよ!』。うん、名言だなこれ。…え、名言なめんな?やむ」
(ゲーム内投下日 19/8/6)

 

………………

P「月末ガチャは、菜々さんと夢見りあむさん」
菜「よろしくお願いしま~す♪」

神「りあむの特訓前がひどい」
杏「杏もインパクトあることしてきた方だと思うんだけど、これは負けたね。SHIROHATA」
比「これが許されるのはりあむちゃんだけっスねー」

P「私もね、最初見たときは爆笑しましたよ。でも、コメントとか思い出エピソード後編とか見てるうちにね、なんか泣きそうになりましたね。『アイドルの卒業』というものに触れてるって事情もあってね」
比「確かに今のこの流れでそういう話が出てくると、ちょっと……ってのはあるっスね」

凛「思い出エピソードの後編、って言ったよね。つまり、引いたんだ」
P「引きました。夢見ひとりで打ち止めでしたけどね。菜々さんも欲しいし、夢見もぜひ特訓したいんですけど、どうしましょうかね」
杏「ここまで来たら、引けるまで行っちゃおうよ」
文「…死なばもろとも、ですね」
菜「え、縁起悪いですよっ」

P「調べたんですけど、ネット投票で馬券を買うと、通帳に記録が残るんですね」
浜「それはまあ、とうぜんだと思うけど」
P「ですよねー。でも、わたくし的にそれはちょっと……というわけで、今後も馬券を買うときは、機械に現金を突っ込んで買うことにします」
夏「それぐらいの制約があった方が良いのかもな、ギャンブルなんて」
P「そう、それぐらいが良いと思います」

橘「モバコインも通帳に残りますよ」
P「そっちはまあ、誰にも見られる心配はないので、ええんです」