家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

三大シリーズ宣伝の日

 

 

………………

P「デレステ、履修中でございます」
文「…デレステ履修、とは」
P「いろいろ動画を漁って、曲を聴いたり、コミュ等を見たりしております。これすなわち、デレステ履修。いやほんと、アイマスは学問ですわ」

杏「自分でプレイしたほうが良いんじゃないの?」
P「デレステって、自分でやるとなると時間も電力も食うんですよねー」
夏「つまり、ひとさまの時間と電力にたかって勉強してる気になってるってわけだ」
橘「ダメな大人ですね……」

P「中央競馬、開催はするもののしばらく無観客ですってね」
浜「そうね。ただ、ウインズもやってないから、とうぶん馬券は買えないわね」
P「ですね。ま、仕方ないですね」

比「あれ。いまはネット投票とかあるんじゃなかったスか?」
P「はい、あります。でも、私は出来ないんです。備えが無くてね」
杏「プロデューサーはネット老人じゃったか。……使い方あってるかな」

神「大規模なイベントは軒並み自粛みたいだな。大阪のライブ、危なかったなー」
凛「だね。いま思えば」
菜「学校も来週から自粛なんですよね」
神「だなー。アタシらは学校なくても仕事はあるけど、それも中止や延期が増えるだろうなー」

P「自転車の方はどうなってますか」
保「いまやってるのは……UAEとルワンダね」
洋「あと、トラックの世界選もやってます!」

P「ちなみに、昨日今日と挨拶回りで『CGプロ自転車部選手名鑑』をやっております。このシリーズ、去年は2人分しか進まなかったんで、今年はちょっと頑張らないと、と思っております」
楓「『アイドルのフィニッシャー』も頑張って下さいね♪」
P「そっちもあんまり進んでないんですよね~。……とにかく、善処します」
比「『超小噺』は?」
P「それは、まあ、別に良いんじゃないですかね」

文「…今日は、三大シリーズの宣伝の日、ですか」
P「そういう側面も、否めませんね」