家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

シンデレラは救われる

コーヒーじゃなくて 缶コーヒーが好き
ラーメンじゃなくて カップラーメンが好き
アイドルじゃなくてアイドルマスターが好き
(ゲーム内投下日 19/9/16)

 

………………

P「なんだかんだ、私もアイドルに救われた者なんだと思います」

杏「アイドルに、っていうか、アイマスに、だよね」
楓「『シンデレラは救われる』ですね♪」

P「そういう意味では、私は りあむさん なのかもしれません」

橘「違います。却下。出直してきてください」
神「あ、『めっちゃやむ』禁止な」
P「先手打たれた~……寝ます」

洋「寝ちゃダメですよ~!今日はアンダルシアの第2ステージです!」
保「昨日はフグルサング、いえ、フルサンがランダとの一騎打ちを制したわ」
P「強さを見せ付ける勝ち方でしたねー」
洋「同じく第1ステージだったアルガルベでは、ヤコブセンさんが大集団スプリントを制しています!」
保「クリストフやヴィヴィアーニやトレンティンを抑えての勝利は素晴らしいわね」
P「あと、さっきアンタルヤというレースで我らがライムさん、レイムさん?が勝ってます」
洋「2位がマルコ・カンプさん、3位がケネス・ファンローイさん。なかなかステキなメンバーですね!」

P「その他、ここ最近だけでコロンビアとかプロヴァンスとかアルメリアとかあったんですが、別に良いですよね」
保「まあ良いんじゃない?言ってる間に第2ステージが始まるし」
P「なんとかがんばって見たいですね。あるいは、フィニッシュに照準を合わせて、少し寝るか」
洋「プロデューサーさん、昨日それで失敗してましたよね」
P「なんで言うんですか。せっかくボイスオーディションで洋子さんに入れようかと思ってたのに、止めときましょうかね」
洋「えええ~、票を盾に取るのは卑怯ですよ~!」
P「冗談です。総選挙ともども、まだどうするか決めてませんし」