家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『フォーリンシーサイド』案件(と言い張る)

 

 

………………

P「ライブ2日目も無事終了した模様。参加されたPチャンたちはお疲れさまでした」

杏「いやいや、無事じゃないよ。死者多数だよ」
比「いつものことっスけどね」
凛「今日は特にまゆとか輝子のプロデューサーがヤバかったみたいだね。……って他人事みたいに私が言うと、自分でも違和感がすごい」
菜「そ、そのあたりはもう触れないこだわらない方針にしたんじゃなかったんですか?!」
凛「うん。でも、あえて言ってみた」

P「……えー、情報筋によりますと」
橘「情報筋と書いて『TL(タイムライン)』と読むんですね」
P「そんな感じです。えっと、私にも関係あるところだと、総選挙とボイスオーディション?が、同時開催?ですか。ボイスの方は上位3名に声?なるほど意味が分かりません」
神「いやわかるだろ」
P「分かりますけどね。でも、システムとかまだよく分からないので、誰に入れるとかは今後」
夏「だいたい察しは付くけどな」
P「……その察し、裏切ってごらんにれましょうか」
夏「はっ、アタシへの対抗心だけで自分の気持ちを裏切るんじゃねーよバカ」
P「上手いっすね。……とにかく、そのへんはおいおい。ツイの方でおもらしするかもですけど」
比「そうやってブログからツイッターに人を引っ張ろうって魂胆っスか」
P「かもね、です。さいきんツイッターからブログに来られる方もじりじり増えてたりします。では、本日の馬券戦線↓」

 

2/16(日)
『6戦1勝』『複勝率 17%』『回収率 27%』『朱子P率 0%(0/6)』

 

トータル
『41戦11勝』『複勝率 27%』『回収率 66%』『朱子P率 2%(1/41)』

 

浜「けっきょくこの週末、1レースしか獲れなかった計算ね」
P「そういう寸法ですね。自信なくしますわ。まさに『めっちゃやむ』案件。……ただ」
浜「ただ?」
P「その、ひとつだけ獲れたレースの名前がね、『こぶし賞』っていうんです。で、買った馬、かつ勝った馬、サトノインプレッサの鞍乗が」
浜「川島さんね。……ああ、なるほど」
P「お分かりいただけたようで」
浜「“こぶし”といえば、演歌ね。演歌といえば……ってことね」
杏「つまり、『フォーリンシーサイド案件』って言いたいわけだ」
P「正しくね。だからまあ、馬券師としては『自信喪失』案件ですけど、ネタ師としては、『まあまあ美味しかった』案件かなーって」
幸「そんな心構えだから当たらないんじゃないですか」
P「かもね、です。ちなみに、この『フォーリンシーサイド』案件ネタ、本日の挨拶回りにも採用しております」
比「お、新パターンっスね~、ブログと挨拶が同日同ネタってのは」
神「たぶんやっちゃいけない新パターンだけどな。ある意味“禁じ手”だろ」
杏「ブログの設定と存在意義の根幹を覆してると言っても過言ではないね」
橘「いよいよ恥も外聞もなくなってきましたね」
文「…今更ですよ、ありすちゃん」

 

P「……どうやらみなさん、ライブだけでは飽き足らず、個人ブログでも死者を出したいみたいですね」
ク「お気を確かにプロデューサー様」
P「私の味方はシスターだけですよ。投票は、『シスターに全部』で決まりですね」
ク「そ、それは少し早計では……」