家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ライブ前日、冷やかしに行ってきた話

 

 

………………

P「明日明後日と大阪でライブらしいですよ。全国から相当数のプロデューサーが大阪に集結するわけです」
凛「そう考えるとすごいよね、ライブって」
P「ですねー。あ、私は明日、また京都に行ってくる予定です」
文「…『あえて、大阪を離れる』大作戦ですね」
P「そう、このタイミングで、あえて、です」
前「どんな大作戦やねん」
杏「あまのじゃくってやつだね」
P「『こういうイベントは外から眺める方が数倍楽しい』って、あのとき眼鏡ちゃんに教わったんです」
夏「誰だよ眼鏡ちゃんって」
比「ヒント、ちひろさんと中の人が同じあの娘っスね」
神「確か前も話に出てきたよな、あの娘」

P「実は今日、ライブ会場のドームまで行ってきました」
杏「へええ、ライブには興味ない興味ないって言ってたけど、ちょっとは興味が出てきたとか?」
P「や、ライブそのものはまだまだなんですけど……ちょっと時間があったのでね、前日の様子を見てきただけです。フラスタとかサインも見ましたけど、あくまで冷やかしどす。ただ」
凛「ただ?」
P「あのとき私の周りにいた人は、ほぼすべてプロデューサーだったわけですよ。さっきの凛さんじゃないですけど、そう考えるとライブってすごいなー、アイマスってすごいなー、って思っちゃいましたね」
夏「はは、そこまで来たらあと一歩だ。『ライブ行ってみたい!』ってなる日も近いな」
P「どうですかねー。はは……」