家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

美肌薄命

神「公演終了…楽しかった!」
洋「打ち上げはみんなでサウナ行こうよ。蒸気おかわり~!」
泰(その単純明快さが愛おしいです)
(ゲーム内投下日 18/10/25)

 

………………

P「洋子さん、SSRおめでとうございます」
洋「ありがとうございます!これでヒートアップチアーズ勢揃いっ!わっほ~い!」

浜「[マックスビューティー]斉藤洋子、ねえ……これ、言っちゃって良いのかしら」
P「言っちゃってください。ツイッターでも言って、『たぶんブログでも言う』って言っちゃいましたし」
浜「じゃあ言うけど。そんな名前の馬がいたわよね」
P「いましたねー」
浜「正確には、マックスビューティだけど」

P「特訓前はサウナですよ、サウナ。サウナといえば蒸気、蒸気といえば」
杏「蒸機公演。もはや伝説だね~」
神「だな~。出演者のアタシが言うのもなんだけど」
P「いやいや、言っちゃって良いと思います」
比「うん、むしろ誇るべきっス」

P「本日の冒頭のネタですが、投下したのが蒸機公演の終わった夜のこと。で、翌日の楽屋エピソードでほんとに『サウナいこー』って話になってて、驚きました」
文「…予知デューサーの面目躍如ですね」
橘「よ、予知デュ―サー?」

楓「サウナ、良いですね。私もたまに利用します」
保「ただ、洋子さんのサウナは尋常じゃないわね」
菜「確かに、あれはちょっとやりすぎな気がします。寿命、削っちゃってませんか?」
洋「そんな、だだだ大丈夫ですよ~!おおお脅かそうったってそうはいきませんよ~!?」
文「…美肌薄命」
洋「いやいやいやいや、健康志向の洋子さんだよ?伝説の蒸機公演の主演だよ?美肌と長生き、両立させちゃいますから!目指すは美肌おばあちゃん!ですっ」
神「はは、洋子さんはそうでなくっちゃ」