家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

人生で初めて買ったアイマス同人誌が夢見りあむ本だったプロデューサーはマスクの話を引きずるか

夢「Pサマってパロディ多めじゃん?例のベンツのアレとかやらないの?」
P「…お前、なんで勝手に2日連続で出て来てんの?」
(ゲーム内投下日 19/9/15)

 

………………

P「答えは、夢見りあむ」
杏「『越後製菓!』じゃないんだからさ」

P「あらためまして。私が初めて買ったアイマス同人誌は、夢見りあむ本です」

比「別にそんなあらたまって宣言することじゃないと思いまスけど」
P「いや、言ってみたかっただけなんで気にしないでください」

橘「その言葉、このブログ全体に当てはまりますよね」
文「…『言ってみたかっただけなんで、気にしないでください』…確かに」

P「ちなみに、めっちゃ力作で名作でした。刺さった。泣いた。タイトルここに書きたいぐらいです。書きませんけど」
杏「書かないんだ」
P「やめときます。……ああ、こんなときに読むんじゃなかった」
比「こんなときって、どんなときっスか」
橘「どうせ言いませんよ」
P「よくお分かりで」

神「とにかく、ここは『人生で初めて買ったアイマス同人誌が夢見りあむ本だった件』なプロデューサーがやってる雑談ブログだ。今後ともよろしくな」

凛「……誰に言ってるの?奈緒
神「凛以外の誰かに、だ!」

P「マスクといえば」
菜「といえば、って。そこ引きずるんですね」
P「ハンカチかスカーフかわかりませんが、そんな感じの布をマスク代わりにしてるのをたまに見かけますね」
夏「それ、それこそテロリストとかギャングとかがやってるヤツだろ」
P「そうそう、それです。パッと思い出すのは、あれですね、『トゥパク・アマル革命運動』のリーダー。セルパ、でしたっけ」
菜「ペルーの日本大使公邸占拠事件ですね!ありましたありました!」

P「あのタイプのマスクには、ふたつのやり方があるみたいですね。ひとつは耳を覆って後頭部で結ぶ方法、もうひとつは耳を覆わず首の後ろで結ぶ方法」

幸「これはなるべく言いたくないんですけど……だ か ら な ん な ん で す か」
P「だから、言 い た か っ た だ け、なんです。このブログはすべてね」

比「そういえば、プロデューサーが読んだりあむちゃん本のりあむちゃんも、最初はマスクしてたっスね」
杏「いわゆる配信者スタイルだね」

神「しかしさ、顔を隠すマスクの話をした日に、図らずもブログの本質が露呈するとは、皮肉な話だな~」
菜「それは、確かにですね~」
P「露呈て……別に隠してきたつもりはないですし。言葉は違えど似たようなこと何度も言ってきた気がしますし」