家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

人生で初めてアイマス同人誌を買ったP(の馬券反省会)

夢「Pサマなんでぼくの誕生日ネタやってくれなかったの?!」
P「と、お前が言いに来る…ってネタをやりたかったから。だよ」
(ゲーム内投下日 19/9/14)

 

………………

P「本日はウインズでした。そのあと、日本橋で人生初のアイマス同人誌を買って来ました」

杏「ほう、人生初」
P「はい。アイマス以外の同人誌なら買ったことあります。買ったことあるどころか、買い漁ってた時期があります」
比「じゃなんでアイマスは同人誌買ってなかったんスか」
P「うーん、単純に欲しいと思わなかった、としか言いようがないです。日本橋に行くこと自体も減ってましたしね。……このへんのお話は、前にもしたような気がしますね」
杏「そんな気もする。けど、まあ良いじゃん別にかぶっても」

P「朱子Pさんが人生で初めて買った同人誌が誰本か知りたい方、おられましたらツイッター見るよろし」

菜(冒頭の引用ネタでバラしてしまってる気がしますけど~)
前(たぶんわざとだよね)

P「そうそう、タイトルの下にツイッターのアカウント載せました」
橘「そういえば、これまで載せてませんでしたね」
P「はい、忘れてました。あはは」
凛「思い出して良かったね」
P「皮肉ですか」
凛「うん」
P「あはは……馬券の結果報告にまいります↓」

 

2/9(日)
『9戦3』『複勝率 33%』『回収率 91%』『朱子P率 0%(0/9)』

 

トータル
『28戦10勝』『複勝率 36%』『回収率 91%』『朱子P率 4%(1/28)』

 

浜「トータルプラス圏内に帰還できず、ね」
P「初っ端のレースで350円獲って、『菜七子様様~!』ってはしゃいでたら、そこから5連敗。で、そのあと2連勝して本日分はプラスに」
浜「『シュタルケ様~!ノリ様~!』ね」
P「そんな感じです。ところがしかし、オチが待っていました」
浜「最後の最後に余計な馬券を買ってしまったのね」
P「それ。まさにそれ。ほんと余計でしたわ」
浜「人はなぜ、こうも余計な馬券を買ってしまうのかしらね」
P「ぶっちゃけ、そのときは余計な馬券と思わないんです。そのときは買わずにはおられないんです」
橘「『余計』というのは、結果論です」
浜「そうね。それに、負けたレースはぜんぶ反省すべきだから、結果的にプラスを消したからって最後の1レースだけを特別責めるのは違うのかもしれないしね」