家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

マイバイブル古賀亮一

珠「あ、暑いっ…」
あ「ならば、忍法・氷河期!えいっ」
珠「ひゃうっ!?せ、背中に冷たい手を入れるとはっ…なんと冷酷な技!」
(ゲーム内投下日 17/8/12)

 

………………

P「『ニニンがシノブ伝』が今年で連載20周年ですって」

比「今日の冒頭の『忍法・氷河期』もシノブ伝っスね」
P「本来はお尻に氷を当てる技です。古賀先生のネタはほかにもいろいろ使わせていただいてる気がします」
杏「尻マンジャロ」

P「古賀先生の作品はほんと、『なんでこんなこと思い付くんだ?!』のオンパレードなんですよねー。特に言葉のチョイスが。そこがすごいところです。……と、ここで例を挙げようと思ったら、たくさん浮かびすぎてどれ選んでいいんだかってなりました。それくらいほんと、枚挙にいとまがないです」

杏「有名どころだと、『エッチピストル付近をもしもし』だね」
神「うわ恥ずかしげもなく言ったな~」
杏「この程度でこの杏さんに恥じらいを期待しちゃいけないよ」

比「ちなみに、『キャッキャウフフ』も古賀先生が発祥らしいっスね」
P「らしいですね。百合ネタが多いのも、古賀先生作品の推しポイントのひとつですわ」
比「あと、あれっスね、よく使われる古賀先生発祥のワードがもうひとつ~……」
杏「ああ、『おち〇ちんランド』かな」
神「こ、コイツまたまた恥ずかしげもなく!」
杏「いや奈緒ちゃん、いまさらそんなカマトトぶらないでも」
神「か、カマトトって!ななな菜々さんかよっ!」
菜「どういう意味ですかね~奈緒ちゃん?!二重の意味でっ!」

P「今日はせっかくなので古賀先生風の文体で書いてみようかと思ったのですが、ハードル高すぎて速攻で諦めました。時間がないというのもあるのですが、時間がたっぷりあっても無理ですわ」
比「漫画の文体模写ってのもおかしな話っスけどね~」
P「ともかく、これからも古賀っち作品は私のバイブルです」
神「古賀っち呼ばわりかよ。てかラジオCDネタかよ」
比「聞いてますよアピールっスか」
P「はは。ではでは」

杏「あはは あはは あははのは」

神「で、最後はアニオリのオチでオチかよ!」