家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『ECCE YURI(この百合を見よ!)』

Ecce YURIYURI!(このユリユリを見よ!)
(ゲーム内投下日 19/12/7)

 

………………

P「デレステの話でもうしわけないのですが、ドリームアウェイやばいわー」

夏「別にもうしわけなくはないと思うが」
杏「まあお約束みたいなもんだよ」

神「ドリームアウェイは、まゆと日菜子のユニットだな」
P「はい。改めて言うまでもなく、わたくしいまだにデレステには触れていないので、詳細は知らず流れてきたイラストを見ただけなんですけど、やばいんです。控えめに言って死にました」
橘「控えめじゃなく言えばどうなるんですか?」
P「惨死しました、ですかね」

夏「どうせ死ぬなら惨たらしく死にたいよな」
杏「いきなり性癖が重い」
夏「性癖言うな。覚悟だよ覚悟。生きてく上でのな」
菜「どっちにしてもアイドルのする発言じゃないと思います夏樹ちゃん!」

P「さいきん昔の日記を読み返している、という話はしたと思いますけど。昔の私は、競馬の話とプロレスの話とクイズの話と読書の話と『雨は嫌だ』って話と百合の話しかしてませんでしたわ」
幸「『雨は嫌だ』が大健闘ですね~」

P「実は今日の冒頭の挨拶ネタも、昔の日記に書いてあった『ECCE YURI(この百合を見よ!)』というネタのアレンジです」
文「…それのさらに元ネタを知っていると、何とも奇妙な気分になります。なりませんか、シスター」
ク「わ、分かります。ですが、出来れば振らないでいただきたかったです……」

神「でもさ、“りんまゆ”推しとしては良いのか?“ひなまゆ”だぞ?」
P「うーん……別に、そのへんはこだわりません。推しだろうが推しでなかろうが、美しくて尊ければそれで」
比「そりゃまたご立派な『推し』でスね」
P「つまるところ『百合は絵』なんですよ、大元帥風に言うならば。美しくて尊くて、要するに絵になっていればそれで。ね」