家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

楓「銀色のヤツ♪」

お前たちも亜麻色の髪の乙女にしてやろうか!
(ゲーム内投下日 19/9/3)

 

………………

楓『銀色のヤツ♪』

 

比「これはまた、どんな動画 見てるのか一発でわかっちゃう導入っスねー」
P「さいきんいわゆるYoutuberさんの動画を漁ってましてね。ついこの前までほとんど興味ない存在だったんですけどねー」

神「ユーチューバーかあ。アタシはたまにゲーム実況の人とか見るぐらいだな」
P「私もね、ほんとついこの前までそんな感じでした。それが、どういう吹き回しなんですかね、自分でもよく分かりませんけどね。まあまたそのへんを挨拶ネタ等に使うかもしれないので、どんな人の動画を見てるかとかは詳しく言えないんですけど」

比「楓さんの『銀色のヤツ』なんて、挨拶で使えたんじゃないっスか?」
P「それも考えたんですけどね。今日の冒頭のやつみたいな、個人的に『ひと言ネタ』と呼んでるネタにピッタリな気もしたんですけど……でもちょっと露骨すぎるので、ブログに回すかなーって」

凛「ところでさ」
P「はい」
凛「今日の冒頭のネタ、前にブログでやってるよね?」
P「……はい。ぶっちゃけ再使用です。いいわけはしませんけど、許してください」
凛「考えとく」
P「ヒェッ」

橘(ちなみに、ブログでは加蓮さんのセリフでしたが、挨拶では美波さんが言ったことになってます)
凛(ふーん、いちおうアレンジはされてるんだ)
文(…編成のリーダーが叫んでいる、という体のネタなんですね)
橘(はい。コメ欄ありきなので、こうしてブログに移すと、もともと少ない面白味がさらに半減です)
凛(言うね、ありす。その調子だよ)

杏「ちなみに、いまいちばんお気に入りのYoutuberは?」
P「そうですね……あ、あの人。えっと、都市伝説系のランキングとかやってるキリn」
杏「はいストップ~。なんか全部言わせちゃいけない気がした」
神「だな。アタシも存在だけは知ってるが、同意だ。“あの人”には悪いけどな」
杏「楓さん、『〇んにちは♪』とか言わされなくて良かったよ」

P「でもでも、あの人の動画を見てると、『善人でないとヒールは務まらない』って言葉を思い出しませんか?菜々さん」
菜「ううぅ、正直“あの人”の話題で振られたくなかったんですけど……というか、サラっと菜々もあの人の動画を見たことある設定にされちゃってるのが不本意なんですけど……でも、その設定に則るなら、言いたいことは分かる気がします!つまり、『中の人がマトモじゃないとヨゴレは務まらない』ってことですよね」
P「正しくね。そんな感じです」

文「…最近、挨拶回りやブログのサボりが特に多いのは、動画鑑賞に感けているから…という認識で良いのでしょうか」
P「敢えて言わせていただくと、そ れ は 違 い ま す。最近特にサボりが多いのは認めますが、理由は『しんどいから』です。めっちゃ疲れる日が多いんです。風呂・飯・寝る、の日が増えてるんです。わたプロデューサーさんも年ですわ」
楓「まさに年伝説、ですね♪ふふ」

P「昨日は馬券を買いに行ってきたのですが、結果がまとまってないので、今日は勘弁」
浜「ひとつだけ言っておくと、ユタカさんはやっぱりすごかったわね」
P「ですねー。ちなみに今日もお休みです。しんどいのに無理して馬券買いに行ってますますしんどいので、気合入れて休みます!ではでは」

 

文「…賢〇タイムは」
P「や り ま せ ん よ ?」